ぶらりスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉のはずがグルメライド、そして1万km達成(12/02,03)

<<   作成日時 : 2017/12/03 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、久しぶりの記事となりました

土日の片方しか休みが取れなくなってくると
ブログの更新は中々に難しくなりますね

そんなわけで、前回走ったのが秘密のライドで11月の頭

1ヶ月ぶりのライドですか‥

うん、さすがにチャレンジはできん‥

ということで、ぼんやりと山”方面”と目標を定め
さらには、前日の土曜日にも1時間程度の
慣らし運転をすることにしました

12月2日鶴見川CRポタ

走行距離:19.89km
平均移動速度:21.0km/時
総上昇量:47.0m

鶴見川CRを本当にだらだらと走っただけ
本当にウォーミングアップですね

‥でも、これでも結構疲れたので
やはり、3日は山”方面”でお茶を濁すことにしましたw

で、3日

朝起きられず、寝坊した挙句
出発したのは8時すぎ

うん、遅すぎw

どうしましょうかね

‥うーん‥

とりあえず、前から行きたいと思っていた

残草蓬莱で有名な大矢孝酒造

にでもいってみましょうかね
日曜日も直売をしていることは確認済み
何でも12月から始まる限定酒があるとか‥

愛川町なら、紅葉もきれいでしょうし
紅葉ライドといきますかね

ということで、半原越えアタックのときに使ったコースを辿って
大矢孝酒造まで向かうことにしました

平たん部分は特に問題なし

いくら運動していないといっても平たんでは
さほど体力の低下を感じることはありません

画像


気分よく相模川を通過

ここから登りが始まるわけですが‥

乙女ギア(少女ギア)のおかげか‥

かなりチグハグ

32Tではさすがに足は悲鳴を上げません
でも、ほとんど進みませんw
進むためには回さないといけないわけですが‥

1ヶ月ぶりなのですぐに肺が悲鳴を上げます
んで、筋肉も落ちてるので
頂上付近で足もだるくなりますw


みたい状態になりました

一体どうしろと‥

正直、私の足には30Tがあってるように思いますねえ

ただ、良いこともありました
前回、半原越えに使ったときはトラックに悩まされましたが
日曜はトラックはいません

部分的に交通量は増えるものの
基本は静かな道で、かなり快適に走れましたよ

画像


てなわけで順調に走って

大矢孝酒造

この辺りいいですね
紅葉がすごくきれいです


思わず、佇んでいたくなる場所です

酒造の方もいろいろ教えてくださり
無事限定酒をゲット

ほぼ愛川町でしか卸していないものもあるようで
横浜市に住んでる方でも訪れる価値はある酒造ですね
(おまけで酒粕までもらえちゃいましたw)

画像


酒造では仕込みの真っ最中
これが来年以降のお酒になるんですねえ

楽しみだw

うきうき気分で酒造を後にして‥

どうしましょうかね

このまま帰ると距離が足りません(意味深)

かといって、頑張る足もありません‥

そうだ、ローディに有名なあの店に行ってみよう‥

しばらく走って‥

画像


ステーキレストランStump

最近、ローディの間でも有名になりつつある
ステーキレストランですね


ハラミステーキが代表メニュー

ちょっと予算オーバーではありますが
そんなに来る機会のある場所ではありません
それに残業続きでマイッていたこともあって
たまの贅沢をすることにしました

運よく2組目(といっても私はぼっちですがw)に並べて
団体さんの注文の前に注文できました

画像


赤身のハラミステーキ

うまっ
ソースも秀逸ですが、肉がいい
ソースの個性が強いくせに肉の味が
しっかり感じられる美味しいステーキでした


店を出るときには順番待ちが発生するほどの店
やはり美味しい店はちゃんと理由があるんだなーと思いました

‥さて、どうしましょうかね(第2段)

びっくりするほどのノープランだったので
これからどうするか困ってしまいましたw

走行距離を見ると、もう少し走りたい感じ(意味深)

ふむ、このまま412を北上して
串川橋から帰りますかね

と思って出発したわけですが‥
店を出て数百mで登坂車線

ありえん

やばいです
さっき食べたものが大変なことになるかもしれませんw

インナーローでゆるゆると登りましたw
(今までの状況から見てもそれ以上は無理なんですけどね‥)

で、せっかくの紅葉も見ている暇はありませんでしたw
下を向いてのんびり走るので精一杯

まあ、のんびり走り登りきってしまえばいつもの道

天気の良さと紅葉のきれいさを網膜に焼き付けつつ
帰宅しました

‥‥


帰宅後、データを見て‥

Domane2.3 累計走行距離1万km達成
(正確には10002.06km)


ようやくですね
5年目なので、かろうじて年間2千km強を走っての到達です

普通に考えれば遅すぎ‥なわけですが
それでも、ようやくここまで来れました‥

それに‥何度も書いていますが
Domane2.3は距離の割に北海道を走ったりレースに出たり
ほぼ純正パーツは残っていないほどに改造されたりと
距離以上にいろいろチャレンジしていて

もともとある程度の達成感はありましたが
今回、1万kmを超えてようやく名実共に
ロードバイクとしてはちゃんと走ったバイクになった気がします


次のロードバイク計画にごにょごにょといろいろ進んでいます
すぐにいなくなるわけではありませんが
手放す方向で話は進んでしまっているので‥

最後の最後まで悔いは残らないように乗っていきたいものですね

まずは1万1千km目指していきましょうか

走行距離:92.91km
移動時間:4.46.38
平均移動速度:19.5km/時
総上昇量:661.0m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉のはずがグルメライド、そして1万km達成(12/02,03) ぶらりスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる